くーあんしょこら



top

about

contents

diary

link



気に入ったらぽちぽちと。
(主にショコラが)喜びますw







日記

枠線:あおがショコラ、みどりがQuuということでよろ
12/29
ども、ショコラでし
もう今年も終わり、というか00年代が終わりますよ!
早いものです



そうそう、早いものといえば、
もうコミケ当日じゃないですか


新刊の情報も更新せずに今まで何やってたんだ!
なんて声が聞こえてきそうな感じ。
実際(やんわりとですが)言われたりもしました


ということで、新刊情報〜

東方十二月


28Pのコピー本、100円か200円(どっちだっけ?)


新刊のほかに残ってる既刊たちも販売します
場所は二日目タ18a、魔の巣窟東6ホールでし


いつも言ってることですが、

お釣り足りなくなるといやなので、
ちょうどの小銭を握り締めて店番に「ここからここまで全て頂こうか」
と男爵とか公爵とか爵位を持っていそうな雰囲気で伝えてください



んー何か言い忘れた感・・・・・・


ぁ、そうそう。

今回の新刊、ブルーシャッチーのなんで!(委託)
うちの新刊はないのよ。
就活中の大学生なめんなっ!

ゴメンナサイ、調子乗りました、ゴメンナサイ・・・・・・
11/10
お久しぶりでし
意外と間は開かなかった、と信じたい。


今日はいい(?)お知らせと悪いお知らせと、
それとどうでもいいお知らせがあります(順不同)



まず、
うちのマン研部員のサークルが聞いた限りでは全滅?
逆に見事と言いたくなるくらいのものでし


次に、
そんな中うちは受かってました
チクショウ。。。

水曜のタ18aとのこと
当日は委託本で溢れかえるんじゃないかなっ(ぉ


そして三つ目。
就活一歩前進、適性テスト合格でした
次は面接だってよ!


早く暇になりたいな。。。



以上、
ヤンバルクイナとヤンデルショコラは語感的に似てる気がする
そんな他愛のないことを考えて毎日を凌ぎきっているショコラがお送りしました
10/26
オッス、ショコラだよ♪
えぇっと・・・・・・更新忘れてた。てへっ(はーと



いいじゃん、別に!
見てる人いるわけじゃないし、連絡必要なわけでもないし!(逆ギレ

課題やら就活やらでいっぱいいっぱい
ラブエv・・・じゃなくてラブプラスでMPを回復する毎日

あぁ、とりあえず金と時間がほしい
そして余裕が出来たらラブプラスじゃなく本物のry

なんかもう疲れた。。。
ハタラキタクナイデゴザルー


なーんて欝な空気を吐き捨てるのもこの辺にして。

次回の更新ですがー
多分コミケ当落になるかと?
正直個人の日記はみぃとかついったーとかでちょくちょく書いてるしねー

受かってないといいなー
8/17
どうも皆様、コミケ○日間お疲れ様でした!
(○には自分の参加日数を入れてね☆)



ボクは2,3日目に参加しましたー

今回は趣向を凝らし、二日目は完全にサークルてぇっくをして、計画通りに
三日目は必要最低限(ピクシブお気に入りさんと知り合い)以外はノーてぇっくで

…てぇっくて何さ、チェックだよね(thが癖に。。。

とまぁ、そんなことをしてみました
べ、別にサークルth…チェックが途中で面倒になったわけではないデスヨ?


ま、ボク個人のお話はこの辺にしといて。




今回、私たちく−あんしょこらは新刊を約50部売り上げ、
残っていた「ニカイメノ」を完売、と
ボクの予想を上回る結果を出すことが出来ました!

それもこれも、

自分のところも大変なのにしっかりとすばらしいイラストを描いてくれたよっし〜とフミヨモギさん、
店番を手伝ってくれた通称西又信者くん、
会場で手に取っていただいた皆様方、
そして、その他これに関わってくれた全ての方のおかげです。

あなた方に心よりお礼を申し上げたい!
誰か一人でも欠けていたらこの結果は出なかったと思います

本当に、最大級の感謝をこめて、
ありがとうございますと言わせていただきます。
ありがとうございます!(大事なことなのでry



この調子でがんばって行きたいね〜
次は冬コミ、かな? ジャンルは…?
そこんとこどーなのよ、Quuにゃん?
8/15
さて、当日。

必要なものは全部バッグに詰め込んだから
朝日と一緒に出発だ

忘れ物コワイ。。。





そうそう、さっき気づいたんだけどさ

今日って日記的に一周年らしいw
いやぁ〜全然忘れてたわー



ま、一周年だからって
何があるってわけじゃないけどね
強いて言うならコミケがあるわけだけども。


――すげー、いつ以来? 拍手レス――

>もっぷいぬです。 でっでうにウケた!ここと直接関係ないのに! コミケがんばってください♪当日行けないけど応援してますvV
いつもありがと、がんばってくるよ! 主に買いものを…ん、Quuじゃないか。
こんな時間に何のy 【ガガッ…しばらくお待ちください】

チャント ミセバン ガンバルヨー
8/13
しょっこら〜(挨拶
どうも、眠いのは依然続行中でし



早いものでコミケが(日付的には)明日に迫ってますよ!


皆さん、お金の準備は大丈夫ですか?
(サークル参加の人はお釣りも忘れずにね☆)

カタログチェックは大丈夫ですか?
(ちゃんとお使いも忘れんなよ☆)

体調管理、大丈夫ですかー?
(当日も水分補給はこまめにね☆)

ぶっ倒れてただでさえ多忙なスタッフさんとかに迷惑をかけないようにね♪



さて、ここらで宣伝でもしておきますかね



C76二日目(8/15)C21a“くーあんしょこら木さん”
失礼、はみました。あむっ

“くーあんしょこら”
新刊「東方練習帳」B5版 500円 今回のゲストはフミヨモギさんです
既刊「2カイメノ-ミンナノウタ-」も少ないですが持っていきます

お買い物の際はなるべくお釣りの出ないよう、500円玉を握り締めて来てください
でも正直お釣りの500円玉が面倒なので、1000円札をチラつかせても結構です

※お釣りは可能な限り全て500円玉で払うのでそのつもりで。



んー、そうそう
よっし〜のサークルなんですけど、“でっていう。”って名前でした
ヨッシーだけに。

三日目の「い37a」なんでこっちもよろしくやってあげてくださいな〜





P.S.
新刊落としましたって知らせ、ショックだよね。。。
7/23
眠い、眠すぎる。。。

どうも、色々と追われすぎて逆に息抜きばっかしてるダメ人間ことショコラです


ホント最近、もう一年大学にいてもいいかなって気になってきた
ガンバリタクナイ。。。



と、ボク個人としては最悪な状況でもくーあんしょこらはいい感じ
順調・快調・絶好調!! てなもんさ

具体的には、無事脱稿!ドンドンパフパフ〜
おつかれさまぁ〜ず☆



後は本番売るだけだね!
・・・・・・サークルの方は、ね

はぁ。。。
6/12
はやっ、更新はやっ!
いや、ごめんなさい、冗談です
実際やってると毎日更新してる人が凄いと思う。みなみさんとか


という訳で、久々に絵会で絵を描いたぜっ(駄
今日は時間経つの早かった。。。
気づいたら18:50とかびっくりだよ
そんだけ集中して絵を描いたけど原稿は進んでないのって不思議だね☆



で、contentsに一つ増えたよ〜
東方で出すってことでうどんげ(絵会で描いたやつじゃない)

ちなみにこの絵、
線画描いて約一ヶ月放置、色(下地)塗って一ヶ月放置、影塗って完成と、
完成までに二ヶ月ぐらいかかってるっていう!
油絵並みに時間かかったよ〜

ま、ボクがやってなかっただけなんだけどね。。。




あと、夏コミ情報
今回ゲストとして、なんと! あの! フミヨモギさんが!!(Quu情報)

勝った、第三部完っ!!
6/8
はろはろ〜
とりあえず、重大発表



夏コミ受かりましたよっと(軽

ちなみにマン研とよっしー個人のも受かったらしいです



配置をまとめとくと、

くーあんしょこら:二日目東 C21a(東方)
よっしー(サークル名聞き忘れたw):三日目西 い37a(創作)
TMUマン研:三日目東 X30b

という感じ。



いや、どっかにメモっとかないと自分が忘れそうだったからさ。。。



内容はもやもやとしたものがないわけじゃないけど今のところ未定、
ゲストもQuuの人脈に頼りきりなのでボクからはなんとも。


そしてボク個人の話。

東方だZE☆ やってやるぅよ!


ってなテンションでいるとでもお思いか?
確かにワクワクはしてるけどそれ以上にヤバイ;
ミミが描きたいと思いながらもそもそも絵をあんま描いてないっていう
さすがに前回のことがあるので何もしないわけにもいかないし。。。

さて、どうする? どうするよ、俺!?
5/20
一ヶ月あかないように伏線張ったのにこれだよ!
久しぶりすぎてちょっと書き方忘れてたし(改行とか)



というわけで、
遂に、遂にこの時がやってきましたよ

フフフッ

インフルエンザで休講(自分の中での予定)ヒャハー!!


・・・・・・違うね。
mixiと同じネタなのは他にネタになりそうなことがなかったからさ



ななドラ!サイン色紙、ゲットだぜっ☆


おっと間違えたー(棒読み)
これは某先輩のピカチュウ(!?)とかだった

こっちだこっち

↑証拠写真


懸賞とか当たったことなかったからすげー嬉しいッス!

あれ、でも何でロザリーなんだろ。。。
別に嫌いじゃないけど
実際育てたし、毒Hとして
ちなみに純Hはケビンで殴りHはモル。(名前は違うけどね)

・・・・・・ま、いっか!



では、ちとCCさくらを見ないといけないので ノシ





今更とか言うなよ。。。
4/28
はろー、一週間ぶり
元気してた?
ショコラはというとね〜・・・・・・



季節の変わり目絶不調。
明日カラオケなのに〜;;

ま、気合(+ドーピング)で治すけどねっ
前日ならまだいけるっ



ぁぅっ・・・・・・
テンション上げたらまた辛くorz

ということでもう寝ます。ノシ





ぁ、そうそう。
コバのとこ(今更)とマン研のとこ、リンク張っといたから〜
4/21
ごめーん、遅くなっちゃって。待った?(有無を言わさぬ笑顔で

ということで久しぶり!
すっかり顔(画風的な意味で)も名前も忘れられた存在、ショコラっす



いや、書こう書こうとは思っていても時間が許してくれずにここまで延びて。。。
6週間ぐらい? まだ週で数えられるし、月単位じゃないし平気だよねっ

ゴメンナサイ、嘘です。一ヶ月、裕に超えました。

言い訳としては、引越しとか自炊とか授業とかバイトとか
昼寝とか喰霊とかスレイヤーズとかいろいろあるけど、あるけどもっ
あえて言い訳はしないでおこう。
正直半分忘れてた。



この一ヶ月の出来事としては、 はまりにはまったななドラ!も作業ゲーと化し、
一人プレーなのもあってポケモンに回帰。
しかしこのポケモン、ななドラ!以上に作業ゲーだったとやり始めてから気付いた

しーかたがないので♪
PSPに移行しディスガイア2Pをプレイ、現在絶賛作業ゲー中というまさに作業ゲー天国!
・・・・・・地獄ともいう?

「俺、一周目でエトナ倒すんだ・・・・・・」
を合言葉にひたすら地図に入っては無敵、一撃死、ダメージ反転のどれか出るまでギブアップ

そんなことを繰り返して今や18階、住民レベルにして1198。


これだけやって折れないのはディスガイアが好きなのか作業ゲーが好きなのか。。。?



ぁー、そうそう。ななドラ!で思い出したんだけど、

サイン色紙あたったよ!
トラックバックキャンペーンのやつ!
まだ届いてないけど、届いたら写真とって載せようと思う!

いやね、こうやって伏線張っとかないとまた更新できないと思ったからさ。。。
3/10
やぁ、一ヶ月はあかなかったよ!(ギリギリ
ということでショコラでし



春休みも残すところ一ヶ月を切り、そろそろいろいろやらなきゃいけない衝動に駆りたたれ。
遂にショコラは、ショコラは・・・・・・

pixivを始めました!
違う、いやそれもあるけども。
絵を描き始めました!
日常的に、という意味で
毎日完成させられるわけじゃないけどがんばってるよ〜

とりあえずcontentsに追加しときました
二枚! そして二枚ともななドラ!



ななドラ! といえばもう一個話したいことが。

フフフ、買っちゃったw
明日給料日なのに貯金から少し出して今日買っちゃったw





ボク、ヒーラーのショコラと三人のルシェ達(F・S・P)によって結成されたギルド「ミミー・モッフル」

単にミミをもふりたいが為だけに結成されたと思われていたこのギルドだったが、その実力は予想以上のものだった。
最初の依頼内容を難なくこなし、次の依頼を受けることなく、というか依頼主に報告することもなく、延々と地図を埋める作業と並行しモンスター討伐(三時間)。
その結果、周辺の地図を完成させた頃にはレベルが14、竜に一回も会ってないのにリザレクションを使えるまでに成長。
ミミっ娘三人衆もそれぞれ高い攻撃力(F)、高い攻撃力(S)、高い調教技術(P)を会得していた。
旅立ったときより一回りも二回りも成長しカザンへ舞い戻ってきた4人はそこで驚愕の事実を知ることとなる。


「Bダッシュが、できるようになる・・・・・・だと」

次回、「りゅ、竜なんて怖くないんだからっ」
お楽しみにね☆




とまぁ、進度としてはこんな感じ?
もうちょい進んだけどね
竜一匹倒したし。難なく。



ではでは、またネタができるまでノシ
2/18
ども、約一か月ぶりのショコラでし
ちなみに今よっし〜宅から更新中。



この一ヶ月間、マジでニュースがなかった。。。
テストとかばっかだったし

ホント、テストバッカダッタヨ?
ん、ともあれボクは生きてます!



んとー、お知らせがいくつか・・・・・・あったはず?


ぁ〜そうそう、
・次、コミケです。
・ボク、一人暮らし始めます。
・vision、面白いです。


いやぁ、カードゲームはいいものだなぁと切に思うね
今日よっし〜んちにいるのもvisionやるためだし(3日目突入)

けどね、いろいろと問題もあるわけですよ。
主に金銭的な意味で。。。




ではまた、一か月後?(ぉ
春休みだし書くことないんだよね〜
1/20
はろろ〜ん
二週間以上あいての登場、ショコラでし



いやぁ、この二週間大変だったよ
うちの子がウィルスに罹っちゃってさ〜
気になって気になって課題にも集中できないし長い間ネット見ることもできないっていうね
今朝方やっと直ってホッとしたわ〜



以上、PCの話でしたw
ホント、課題やってるときにフリーズとかないよね。。。

ま、何でこんなに遅くなったのかというと、
・大学+バイト(+α)で家にいる時間が少なかった
・ネットに繋ぎ難くウィルスバスター的な何かを落とす気力が湧かなかった
・正直色々とめんどくさくなってた
っていう三つの理由が、ね。



話は変わって、
無事、成人の日を迎えました!(一週間前の話)

いやぁ、市長の話は感動的だった?
そんで成人式のお祝いは豪華だった?


・・・・・・ま、ボクは寝過ごして行ってないんだけどねっ(ぉ
(それが語尾の?の理由)

いやぁ、でもいい成人式休みだったよ〜
8年ぶりの小学校同窓会とか、
その二次会で飲み過ぎて潰れるとか、
その影響で次の日の市の成人式ブッチするとか、
その日の午後に「先生が集まってくださるので」というので高校行ってみたら何とびっくり一人も先生がいないとかw
他にも高校同窓会→8人二時間のカラオケの30分後2人六時間カラオケとかはしゃぎまくったぜwb



はぁ、がっこめんどくさ。。。
1/3
賀正! ってことであけおめっ!ことよろっ!

と、新年早々ハイテンスなカンジでお送りしてますくーあんしょこらのあんま描かない方、ショコラでし!



とりあえず新年てことで〜・・・・・・
心機一転、サイト大リフォーム!!
ま、そんなことはしないんですけど(否定早

とりあえず目標立ててみようかなぁ、なんて思ってみたり。
でも恥ずかしいから/hiden

とりあえず彼女、はすぐできるからいいとして・・・・・・

うそウサ?
そんな大それた目標立てられるわけないので、とりあえず身近なところから。
「絵、描く」とかね
サイト更新してんのに正月イラスト一枚かけないとか自分でダメだなぁ、て思ったしw
これ以上Quuに迷惑かけるのも悪いし

なーんてね///




ぁ、そだ。言い忘れてたよ

冬コミお疲れ様でした〜
くーあんしょこらは新刊残り11、既刊残り7まで売れるという嬉しい状況に!
よっしーの表紙効果は絶大でしたw

隣のサークルの人とも仲良くなれたし、大好きな絵師さんにスケブお願いできるし(喜
買い物もチケ+開始一時間以上、友達の杉岡くん(仮)が店番をしてくれたおかげで満足できました
ただ宝の地図を家に忘れ、一箇所行き忘れたけど。。。
ま、しょうがないさっ

ちなみにそこで金を使い果たし3日目はパスっていうw(ぉ
でも悔いはないッ



と、こんなカンジなので今年もこのくーあんしょこらをよろしくお願いしますね^^